部局紹介

委員長:松澤 瞭

  私たち白門祭実行委員会は年に一度の中大生の祭である白門祭の運営を主たる目的として活動しています。その規模の大きさから、白門祭の運営に関する業務は多岐にわたり、今まで取り組んだことのない初めての事や、ここでしかできない特別な事など幅広い経験を積むことができます。仲間と共に活動に情熱を傾ける時間は、平凡な大学生活を充実させ輝いたものにしてくれるのみならず、個人を社会でさらに活躍できる人物へと成長させてくれるでしょう。

  私たちと一緒に新しい白門祭をつくってみたいと思いませんか?興味のある方は気軽にお越しください。スタッフ一同、皆さんを心よりお待ちしております。

事務局長:広瀬 明音

  毎年約5万人もの来場者を集める中央大学最大のイベント、「白門祭」。これを裏で支えているのが私たち白門祭実行委員会です。すべての方に楽しかった!と思ってもらえるような白門祭を目指して、私たちは一年間休むことなく活動しています。

  やるときはやる、楽しむときは楽しむ、といったメリハリをつけられる人が多く、とても充実した時間を過ごせています。そんな私たちと一緒に白門祭を作り上げ、その達成感を味わいませんか?

総務部  部長:大石 隼英

  総務部では、企画を出す団体の方や来てくださった来場者の方々に白門祭をより楽しんでもらえるよう、様々なサポートを提供しています。常に来場者や団体の方々の立場で話し合っていく必要があり、日々の会議は硬質で長丁場になりがちですが、愉快な部員のみんなと楽しく会議に臨んでいます。
  そして何より、白門祭当日は総務部が最も輝く瞬間です。5日間キャンパスを駆け回る忙しい仕事ですが、総務部員としての自分の責任を果たした後は、非常に大きな達成感と満足感が得られることは間違いありません!白門祭の運営の要ともいえる総務部で、一緒に楽しい4年間を過ごしてみませんか?入局お待ちしています!!

企画部  部長:山本 大将

  企画部では他団体の皆様の模範となるような企画、白門祭にお越しいただく皆様に祭りを楽しんでいただだけるような企画を目指し、一から企画を立案し会議を重ね企画書を作り上げ、そして企画を実施致します。昨年を例にすると有名人をお招きする中央企画や最終日に花火を打ち上げるエンディング企画などを行いました。
  企画を実現するまでは大変なことも多々ありますが、一番やりがいのある部だと自負しております。

  大学生活でサークルどうしようか迷っている人、何か新しいことやってみたい人、一緒に白門祭を創り上げませんか?どんな方でも大歓迎です。みなさんとお会いできる日をお待ちしております。

渉外部  部長:下田 彩花

  渉外部は広報と渉外二つの活動を行っています。
  広報活動では白門祭に関する情報をビラやポスター、SNSを利用して学内外へ発信します。そして渉外活動では他大学と学園祭に関する合同フリーペーパーを作成したり、地域の幼稚園に出向いて直接白門祭の情宣を行ったりしています。幅広い分野で活動しているのが渉外部の特徴です。学内だけにとどまらず他大学や地域とも交流できますよ!
  部員同士協力し合い、白門祭に向けて全力で取り組んでいきたいと思います。
  渉外部一同やる気に満ちた皆さんの入部をお待ちしています!

編集部  部長:森 裕士

  編集部はパンフレットやポスターなどといった白門祭に関わる様々な広報物の制作を行なっている部局です。
  自分たちで一から考えて悩みながら制作したポスターが貼り出されたり、来場者の方たちがパンフレットを手に取っている姿を見たりするととても大きな達成感があります。

  今いる編集部員のほとんどはデザインなどをまったく勉強したことがなかった人たちです。少しでも興味があれば誰でも大歓迎!!編集部に入って一緒に白門祭を創り上げていきましょう!!!

Web班  班長:小原 早也佳

  Web班はこのページを含めて、白門祭公式HP全てのページを制作しています。Webページの制作は難しそうだと思われがちですがそんなことはありません。必要なのは「なんだか面白そう!」という興味と、「自分も作ってみたい!」というやる気だけです。私も含めて班員全員初心者でした。
  部の仕事に加えて班の仕事があるので大変な時もありますが、その苦労を乗り越えて完成した自分のページが公開された時の喜びは作った人しか分かりません!会議や作業はもちろん、ご飯へ行ったり旅行をしたり部局を越えた繋がりを深められることも班の魅力です。
  この機会に新しいことにチャレンジしませんか?私達と一緒にホームページを作りましょう!!

映像班  班長:野嵜 愛

  映像班は、当実行委員会の広報活動を映像という媒体で担っております。

  映像を見てくれた人が何か感じてくれるものをつくるべく、日々活動しています。

  何のために?何を伝えたいのか?
  そんなことを考えながら、映像を作ります。

  実際に映像を作ってみると、普段見てるテレビ番組やCMの見方が変わったりと色々な発見もあります。

  ぜひ映像班に入って新しい発見をしましょう!