来場者の方へ

白門祭とは

白門祭は、前夜祭1日と白門祭4日間の計5日間行われます。総来場者数が5万人を超える関東最大級の学園祭です。
今年で50回目を迎えます!

→第50回記念ページはこちら!

開催概要

開催日程

前夜祭

2016年11月2日(水) 13:00~19:00

白門祭

2016年11月3日(木)~11月6日(日) 9:00~19:00

開催場所

中央大学 多摩キャンパス

総来場者数

約5万人

総企画数

約400企画

白門祭の見どころ

ペデストリアンデッキ下

白門祭では例年400もの企画が、広大な多摩キャンパスにて実施されます。メインストリートとも言える「ペデストリアンデッキ下」には数多くの飲食模擬店が出店されます。
学生の活気あふれる笑顔と、多くの人で賑わうその雰囲気はまさにお祭りそのものです!

ステージ

白門祭には中央ステージ、第二ステージの2ヶ所のステージが設けられており、それぞれのステージで学生バンドやダンス、チアリーディング、武術のパフォーマンスなどが行われています。ステージ前は常に多くの人であふれ、毎年大盛りあがりです!

室内

各号館の教室ではライブ、カフェ、展示、講座などさまざまな企画が実施されています。
特に大教室では有名人や著名人の方を招いた講演会、トークショー、受験生の方を対象としたミニオープンキャンパスも開かれています!

クレセントホール

9号館クレセントホールではその広さを利用し、有名アーティストによるライブやミスコン表彰式といった大きなイベントが催されています。収容人数は他の教室とは比にならないほど多いので、どのイベントも大盛況間違いなしです!