委員長:鈴木和樹

私たち白門祭実行委員会は、年に一度の中央大学の学園祭である白門祭の運営を活動目的としています。白門祭運営に関する業務は幅広く、当委員会でしか経験することのできない専門的な業務もあります。白門祭の開催に向けて仲間とともに真剣に活動した時間は、あなたの大学生活を充実させるとともに、あなたの掛け替えのない思い出になるでしょう。私たちと一緒に白門祭の運営に携わってみませんか?局員一同、新入生の皆さんを心よりお待ちしております。

事務局長:森嶋あかり

今年で52回を数える中央大学の白門祭。それを支えるのが私たち白門祭実行委員会の仕事です。多くの仕事がありますが、仲間たちと助け合いながら忙しくも楽しく活動しています。 特別な知識は必要ありません。ほんの少しの興味とやる気があればどなたでも大歓迎です。どんなサークルに入るか迷っている方、ぜひ一度話を聞きにいらして下さい。 きっとここでしか得られない特別な経験、特別な仲間を得ることができると思います。より良い白門祭を創るためあなたの力を貸してください!

総務部長:梅津俊壱

総務部では、企画を実施する団体や来場者の方々へのサポートを中心に活動しています。 具体的には、団体へ向けた企画実施のために必要となる冊子の作成や、当日の注意事項が記載されているガイドブックの作成などを行ないます。 白門祭の運営に関わる議題が多いので、会議は硬くなりがちですが、それ故に楽しくとてもやりがいのある部局だと思います。白門祭の運営の要ともいえる総務部で4年間過ごしてみませんか?やる気ある皆さんの入局をお待ちしてます!!

企画部長:小林謙吾

企画部は、来場者の方々が大満足で楽しめる企画を目指し、企画の立案から運営までを行います。昨年は、中央大学出身であるグッドモーニングアメリカさんをお招きし、ライブを開催した中央企画、花火を打ち上げたグランドフィナーレや子ども達向けの企画など多岐にわたって実施致しました。忙しい部局ではありますが、大学生活を学祭実行委員として充実させたい方にはうってつけの部局です!4年間しかない大学生活を皆さんと一緒に活動できる事を心から楽しみにしています。

渉外部長:高木あさの

渉外部は、白門祭や白門祭実行委員に関する情報の宣伝・広報を行う部局です。幅広い層の方に白門祭について知ってもらい白門祭に足を運んでもらえるよう活動しています。SNSやフライヤー配布、学内外でのポスター貼り、様々な形で白門祭の魅力が伝わるよう、情報発信をしています。 また他大学と合同で行う活動があるのも渉外部の魅力の一つです。個性豊かな先輩が渉外部で待っています!みなさんの入局お待ちしています♪

編集部長:茂木祐介

編集部ではデザインソフトを使って、白門祭当日に配布しているパンフレットや告知用のポスター、ビラなどの制作を行っています!制作した物は学内外の多くの人の目に触れます。自分たちの制作物を見てもらえると大きな達成感があります。 部員全員仲が良く、会議もアットホームな雰囲気で意見交換しています。 デザインやパソコンの操作に自信がなくても先輩たちが教えてくれるので大丈夫です! 少しでも興味があればぜひ編集部へ!!

財政部長:石井しおり

財政部は、白門祭で実行委員が使うお金の管理、会室の備品管理など、主に局員の仕事のしやすい環境づくりをする仕事です。1年生のときは、総務部・企画部・渉外部・編集部4部局のいずれかに所属していますが、代替わりのタイミングで1年生の誰かが前任の財政部長に指名されて財政部という役職になります。財政部の仕事は白実全体に関わる仕事が多いので大変なことも多いですが、部局関係なくたくさんの局員と関わることができます!

Web班長:木島百合子

私たちWeb班は、白門祭公式ホームページを制作しています。Webページの制作というと難しそうに聞こえますが、今、活動しているメンバーは全員初心者からのスタートです!最初は先輩に教えてもらったり調べたりして、ページを作っていきます。自分が作ったページをたくさんの人に見てもらえるのはとてもやりがいがあります!Web班は、よりよい白門祭ホームページを制作する、という目標に向かって一緒に頑張ってくれる仲間を待ってます!

映像班長:立木和佳

映像班は、「撮影」と「動画制作」を主に行っています。白実の行事では、カメラでその様子を記録し、その後編集して動画を作りyoutubeなどに公開しています。 新歓CMなども載っているので、まだ見てない方は是非チェックしてみてください! また、休日には遠足に行ってわいわい写真を撮ったり、学年部局関係なく楽しく活動しています。 興味のある方はぜひ話だけでも聞きにきてください!愉快でほんわかした仲間があなたを待っています!

協賛班長:安井倫之介

協賛班の活動は大きく分けて二つあります。一つは協賛を行っている団体のサポート、もう一つは白門祭実行委員会が行う協賛です。協賛が始まったのが去年なのでまだまだ手探りな部分も多いです。しかし、企業の方と実際にお会いする機会が多い ため、ビジネスマナーは勿論のこと、考える力、話す力が身につきます!学生ではなく社会人を相手にするため、大変なことも多いですが、その分得られるものも沢山あると思います。協賛班一同、やる気溢れる一年生の皆さんをお待ちしてます!