<白門祭実行委員会Q&A>

Q、活動は 1 年間だけでしょうか?

A、4 年生が就活で少し会議をお休みすることはありますが、基本的に 4 年間を通しての活動です。

Q、すごく忙しいですか?

A、とても忙しい時期とそれほど忙しくない時期があります。様々な行事前は会議や準備で大忙しですが、終了後は次年度の白門祭に向けてじっくりと話し合いを進めていきます。勉強はもちろん、旅行に行ったり、免許を取ったりすることもできます。

Q、週に何回程度活動していますか?

A、人や部局によりますが、週 2 回程度活動をしていて、毎週金曜日には必ず会議があります。この会議は原則全員参加です。この会議に向けて各自作業を行ったり、会議を行ったりしています。白門祭直前期や、夏休みなどの長期休みは作業や話し合うことも増えて忙しいです。

Q、バイトや他のサークル、資格取得などとの両立はできますか?

A、白門祭直前期はとても忙しいですが、実際に他のサークルやゼミと両立していたり、ダブルスクールをしている上級生もいます。

Q、人数は何人くらいいますか?

A、2 年生から 4 年生まで約 160 人が所属しています。様々な学部の上級生がいて、他の学部の先輩ともたくさん交流できます。所属している部局を超えて仲良くなります。

Q、飲み会は多いですか?

A、合宿や白門祭の前後などに全体で飲む機会があります。ですが、絶対参加ではありません。他には学年や個人で飲みに行ったり、仲良くなった友達や先輩とご飯を食べに行ったりすることもたくさんあります。お酒を強制的に勧めることはないので、飲み会ではお酒が飲めなくても安心して楽しめます!

Q、入局にお金はかかりますか?

A、入局後に入会費 1000 円を徴収します。入局決定後にまた連絡があります。

Q、主な活動場所はどこですか?

A、現在はzoomを使ってオンライン会議を行っています。状況によって、対面での会議が増えていく予定です。会室はサークル棟(4号館)の 4208、4209 号室にあります。

*備考 詳しい時間などは決まり次第連絡します。
トップページに戻る