白門祭バリアフリーマップ

白門祭の行われる多摩キャンパス内を段差なしで移動することのできるルートを示した地図です。足が不自由な方やお年寄りの方などにお役立ていただければと思います。

白門祭パンフレット点字版の公開

目の不自由な方のために、白門祭パンフレットの点字版を作成しました。 インフォメーションセンターで閲覧を行うことができます。 ※インフォメーションセンターからの持ち出しはできないのでご注意ください。

ノートテイク

耳の不自由な方のために、講演会などの講演内容を筆談でお伝えする「ノートテイク活動」を行います。 ご希望の方は、3号館前または8号館前にあるインフォメーションセンターまでお越し下さい。

車いす優先閲覧スペースの設置

車いすをご利用の方に、中央ステージで行われる企画を車いすのまま観覧することのできるスペースをご用意しております。 ご希望の方は、お近くの白門祭実行委員会スタッフまで声をおかけ下さい。

バリアフリー駐車スペース

車いすをご利用の方、足の不自由な方、お年寄りの方専用の駐車スペースを設置しております。 ご希望の方は、入構の際に白門祭実行委員会スタッフまでお申し出ください。

白門祭バリアフリールート

中央大学を階段を使わずにまわる方法を紹介します。

バリアフリールートのご案内は、白門祭実行委員会スタッフが行っております。 ご来場の際はお気軽に声をおかけ下さい。

<中央大学・明星大学駅→モノレール方面入口>

中央大学・明星大学駅でモノレールを降りましたら、エスカレーターとエレベーターをご利用下さい。

エスカレーターかエレベーターで上にあがると改札があります。改札を出たら右にまがって下さい。

右にまがると中央大学の看板があります。

看板の下を通って、そのまま道なりに沿って進んで下さい。

<モノレール方面入口→3号館>

円形の通路が見えたら、右側の長い階段ではなくそのすぐ左側の通路を進んで下さい。

<3号館→ペデストリアンデッキ下>

3号館(写真上)の中を通ります。通路を進むとガラス張りの部屋があります。その部屋の右側の自動ドアから建物にお入り下さい。

建物に入ると右手にエレベーターがあるので、そちらを利用して3Fに上がって下さい。

ドアから建物の外に出るとペデストリアンデッキ下に出ます。

<ペデストリアンデッキ下→5号館>

ドアから出たら、右にまがってそのまま進んで下さい。生協、ヒルトップ(学食)を右手に見つつ進むと、5号館が見えてきます。

ペデストリアンデッキ下を右手に進むと、5号館の入り口があります。

建物に入るとすぐ右側にエレベーターがあります。

<ペデストリアンデッキ下→6号館>

5号館を通り過ぎてそのまま進むと、右手に6号館の入り口があります。建物に入り左にまがるとエレベーターがあります。

<ペデストリアンデッキ下→7号館>

6号館を通り過ぎてそのまま進むと、右手に7号館の入り口があります。6号館と同様に建物に入り左にまがるとエレベーターがあります。

<5、6、7号館→ペデストリアンデッキ上>

5、6、7号館のエレベーターで1階に上がって建物の外に出ると、スロープを下りてペデストリアンデッキ上に出ることができます。

<ペデストリアンデッキ上→8号館>

ペデストリアンデッキ下を進み、6号館とは反対側に進むと8号館の入り口があります。

<8号館→クレセントホール>

建物内に入ったらそのまま進んで下さい。階段の右手にエレベーターがあるので、そちらを利用して2階におりて下さい。

エレベーターから下りてそのまま進むと、左手に通路があります。

その通路を進むと建物の外に出られます。

左手にクレセントホールが見えます。

特集ページ

白門祭の取り組み

Copyright (C) 2013 Chuo University Hakumonsai festival executive committee All Rights Reserved.