バリアフリー活動

白門祭のバリアフリー

白門祭実行委員会では全ての人に白門祭を楽しんでいただくために、様々な取り組みを行っております。 お困りの際は、スタッフにお気軽にお尋ねください。

インフォメーションセンター、パンフレット配布所などの位置はキャンパスマップを参照してください。 キャンパスマップへ

バリアフリーマップの配布

段差の多い中央大学内を、エレベーターを使って回ることのできるルートを示したバリアフリーマップの配布を行っております。
パンフレット配布所とインフォメーションセンターで無料配布しております。

白門祭バリアフリールート

こちらから中央大学を階段を使わずに回るルートを写真付きでご覧になれます。
バリアフリールートのご案内はスタッフが行っております。
ご来場の際はお気軽にお尋ねください。
バリアフリールートへ

点字版パンフレット公開

白門祭パンフレットの点字版を閲覧することができます。
閲覧を希望の方は3号館前、8号館前インフォメーションセンターへお越しください。
※インフォメーションセンターからの持ち出しはできないのでご注意ください。

ノートテイク活動

講演会やシンポジウムなどの講演内容を筆談でお伝えするノートテイク活動を行っております。
ご利用の際はインフォメーションセンターでの受付が必要になります。
3号館前、8号館前、本部インフォメーションセンターのいずれかへお越しください。

車いす優先観覧スペースの設置

中央ステージで行われる企画を車いすのまま観覧することのできるスペースを設置しております。
ご利用を希望される方は、お近くのスタッフにお尋ねください。

バリアフリー駐車スペース

車いすやベビーカーをご利用の方、足の不自由な方やお年寄りの方などは車で中央大学に入構することができます。
ペデストリアンデッキ下図書館横にバリアフリー駐車スペースをご用意しておりますので、すぐにたくさんの企画でにぎわっているペデストリアンデッキ下に出ることができます。
ご利用を希望される方は、入構の際にスタッフにお尋ねください。
バリアフリー駐車場はこちら