よくある質問

〜はじめに〜

白門祭にお越しになる前に、何か分からないことがあれば、こちらまでご連絡ください。
また、当日は、インフォメーションセンターまでお問い合わせいただくか、構内にいるスタッフにお気軽にお声かけください!
スタッフはこちらのスタッフジャンパーを着ております。

どんな企画があるの?

白門祭にお越しになる前にどんな企画があるのか知りたい方は、当サイトの企画ケンサクをご利用ください。
当日は、当委員会でパンフレットを配布しますので、そちらをご覧ください。パンフレットは無料で配布しています。
配布場所は、東門、正門、北門、各インフォメーションセンターとなっています。
配布場所に関しての詳細は、こちらをご覧ください。

中止となった場合などの情報は、どこで知ることができるの?

台風などの荒天の際や災害時には、白門祭が中止となる場合もございます。
このような悪天候や災害時には、当サイトで随時情報をお伝えしますので、ご確認ください。

バリアフリー・障がい者への対応はされているの?

白門祭では、バリアフリー駐車スペースの設置や、点字パンフレットやバリアフリーマップの用意などをしております。ぜひご利用ください。
当日お困りの際は、お気軽にスタッフまでお声かけください。
バリアフリーに関する詳しい情報はこちらをご覧ください。

子どもでも楽しめるの?

白門祭には、お子様にもお楽しみいただける企画が多数用意されています。当委員会でも子ども向けの企画を運営しますので、ぜひご参加ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

駐車場・駐輪場はあるの?

白門祭にお越しになる場合は、公共交通機関をご利用ください。万が一、自動車でお越しになる場合は、多摩動物公園側に有料駐車場がございますので、そちらをご利用ください。
また、自転車やバイク等でお越しになる場合は、第一体育館もしくは第二体育館に駐輪場がございますので、そちらをご利用ください。

受験生向けの企画はあるの?

白門祭期間中はミニオープンキャンパスが開催され、模擬授業や相談コーナー、大学ガイダンスが行われます。
詳しくはこちらをご覧ください。
また、部活やサークルについて知りたい方は、直接各部会へお問い合わせください。
各部会について、詳しくはこちらをご覧ください。

お酒は飲めるの?

白門祭では、酒類提供エリアを除き、飲酒を禁止しております。また、お酒の構内への持ち込みも禁止となっていますのでご了承ください。泥酔した状態でのご来場もご遠慮いただいています。
酒類提供エリアは、ペデストリアンデッキ上の5・6号館連結塔前(室外酒類提供エリア)と、7号館4階(室内酒類提供エリア)です。※両エリアには、飲酒事故防止のためのルールが設けられております。
白門祭での飲酒に関する詳しい情報はこちらをご覧ください。

落し物をしてしまったら?

当日は、白門祭実行委員会本部プレハブにて管理いたしますので、本部プレハブをお訪ねください。なお、白門祭以降(11月3日~)は、中央大学庶務課にて管理いたしますので、庶務課までご連絡ください。
本部プレハブの場所は、キャンパスマップをご覧ください。

体調が悪くなった時は?

お近くのスタッフにお声かけください。