酒類提供企画

企画紹介

酒類提供企画実施場所

室外酒類提供企画

室外酒類提供企画1 室外酒類提供企画2

室外酒類提供企画ではペデストリアンデッキ上の5・6号館連結棟前で、屋外の開放的な雰囲気のなか来場者の皆さんに酒類を提供することができます(来場者の年齢確認や座席管理は当委員会が行います)。

室内酒類提供企画

室内酒類提供企画3 室内酒類提供企画4

室内酒類提供企画では7号館4階の教室内で来場者に酒類を提供することができます。以上の画像のように、バーや居酒屋などの企画を実施することができます(来場者の年齢確認は当委員会が行います)。

企画実施までの流れ

    実施する企画の立案・決定
   
9月22日(月)〜26日(金)   酒類提供企画必携本の受け取り
   
9月23日(火)・24日(水)・26日(金)   飲食説明会への出席
   
9月22日(月)〜26日(金)   企画受付・必要書類の提出
   
9月29日(月)〜10月1日(金)   面接
   
10月13日(月)   参加団体総会への出席
   
10月16日(木)   看護講習会への出席
   
前夜祭:10月29日(水)
白門祭:10月30日(木)〜11月2日(日)
  白門祭当日(企画実施)

 

実施する企画の立案・決定

酒類提供企画を実施する場合、企画責任者・酒類提供責任者・飲酒ケア責任者を立てる必要があります。白門祭当日に20歳の誕生日を迎えていなければ各責任者になることができません。それ以外のスタッフは未成年者でも登録することができます。

酒類提供企画必携本の受け取り

酒類提供企画の実施には、『酒類提供企画必携本』が必要となります(通常の『参加者必携本』とは異なります)。『酒類提供企画必携本』は、以下の期間・場所で配布します。
<配布期間>
9月22日(月)〜26日(金)
<配布場所>
白門祭実行委員会事務局(4208号室)
なお、酒類提供企画必携本はこちらからも見ることができます。

飲食説明会

酒類提供企画は飲食物提供企画にあたりますので、受付の前に必ず「飲食説明会」に参加しなければなりません
<日時>
後期:9月23日(火)・24日(水)16:50〜
   9月26日(金)①15:10〜②16:50〜
<場所>
Cスクエア小ホール
飲食説明会の際には酒類提供企画必携本を必ず持参してください

企画受付・必要書類の提出

飲酒事故発生防止のため、酒類提供企画の実施を希望する団体は企画受付時、以下の書類を当委員会に提出する必要があります。

企画受付時に提出する書類
酒類提供企画書 企画を実施するための基本的な事項を記入する書類です。
食品提供許可願 提供する食品の衛生的な取り扱い方法について記入する書類です。
確約書 当委員会の実施する飲酒事故防止策を中心に酒類提供企画実施団体が遵守する必要のある事項を記載した書類です。確約書に記載された内容に同意しない団体は酒類提供企画を実施できません。
ドリンクメニュー表 酒類提供企画の実施を希望する団体が白門祭で提供する予定の飲料を、当委員会が確認するためのものです。
酒類提供企画安全対策書 白門祭期間中の具体的な安全対策や、泥酔者発生時の対応について記入する書類です。

※上記の書類は一度にまとめて提出してください
<提出期間>
9月22日(月)〜 9月26日(金)13:00 〜 18:00
<提出場所>
白門祭実行委員会事務局(4208号室)

任意で提出する書類
木材購入申込書 木材の購入を申請する書類です。申請の際は当冊子と代金も一緒に持参してください。
→詳しくはこちら
調理器材有料レンタル・氷購入申込書 調理器材の有料レンタル、氷の購入を申請する書類です。申請の際は当冊子と代金も一緒に持参してください。
→詳しくはこちら
エコ容器購入申込書 エコ容器の購入を申請する書類です。申請の際は当冊子と代金も一緒に持参してください。
→詳しくはこちら
※マイク・プロジェクター設置依頼書 教室に備え付けられているマイクやプロジェクターの使用を申請する書類です。

<提出期間>
10月8日(水)16:45 〜 18:00
※マイク・プロジェクター設置依頼書のみ10月1日(水)〜10月10日(金)13:00〜18:00(土日を除く)
<提出場所>
白門祭実行委員会事務局(4208号室)

面接

酒類提供企画を実施するのにふさわしい団体かどうか判断するための面接です。各団体の企画責任者・酒類提供責任者・飲酒ケア責任者の三名が出席しなければなりません。面接前には企画内容を確認するとともに、酒類提供企画必携本に同封されている「第48回白門祭における飲酒に関する基本方針」「第48回白門祭飲酒事故対策」「罰則規定」を熟読しておいてください。
<日時>
9月29日(月)〜10月1日(水)18:00 〜 20:00
<場所>
白門祭実行委員会事務局(4208号室)
<結果発表日>
10月2日(木) 電話:042-674-2899
メール:hakumonsai@gmail.com
(当委員会より企画責任者に電話またはメールでお知らせします)
なお面接で落選した場合、酒類提供企画以外の企画を実施することができるので、希望する団体は企画受付時に当委員会に相談してください。

参加団体総会

10月13日に白門祭で実施される全企画を対象とした、「参加団体総会」が開かれます。当日の詳細・注意事項などが説明され、参加しなければ企画を実施することができませんので、いずれか一回に必ず出席してください。白門祭当日に必要となる『当日用ガイドブック』も配布します。
<日時>
10月13日(月)①15:10〜②16:45〜
<場所>
9号館クレセントホール

看護講習会

飲酒事故が発生した場合に備えて、AEDの使用方法をはじめとした応急措置法の確認を行う講習会です。またこの際に、「スタッフ登録書」の提出と、保証金の回収も行います。
<日時>
10月16日(木)16:45 〜
<場所>
Cスクエア小ホール

看護講習会で提出する書類
スタッフ登録書 企画を実施するすべてのスタッフを事前に登録するための書類です。
保証金 飲酒事故防止のために、5万円徴収します。白門祭期間中に飲酒事故が発生しなかった場合は、白門祭終了後に全額返金します。

 

白門祭当日!

何か分からないことがありましたら当委員会までご連絡ください。